So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-08-16 [日記]

先日、食中毒[もうやだ~(悲しい顔)]になってから
胃の調子が悪い

この暑い夏に毎日お酒ばかり飲んで、水分が足りないところに
生モノであたってしまったから
最悪

それでも、子どもがいる母は
子どもを連れてプールだの、お祭りだのとお出かけしております

明日は東西線の門前仲町まで
深川八幡祭り(富岡八幡宮例大祭)に行き
もみくちゃにされてくる予定

来週から娘の習い事や、息子の学校での勉強会なんかが始まるから
うちにとっては最後の大きなお祭り関係イベントかな~

がんばるべ~(@_@;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコンあっても・・・2 [日記]

エアコンを使わないので毎晩扇風機をかけて寝てます

先日、息子のベットに取り付けていた扇風機が壊れたので
私が利用しているリビング用の扇風機を息子に貸した

仕方なく私は、窓から入る自然の風に頼ることに・・・・

天気予報士さんが
「今夜も熱帯夜になります」と

夜、寝るときは結構いい風が入ってくる

なんだけど

朝方、寝ていて、子供じゃないから動きもしないんだけど
首のあたりに汗が
たら~
たら~
と、流れるのがわかる


扇風機を買いに行かないとと思いつつ
大型電気店に行くと、ほとんど売り切れ状態
大きくて、高いのしかない

なんか、ちまっとけちって買わなかった

その晩も、次の日も、汗が流れる・・・

4日位目に、さすがに
家の中で熱中症で死ぬと、思った


次の日に子どもを連れてプールに行った時に
よった大型スーパー
あった

ちょうどいい小型の扇風機、しかも値段もお得
最後の一個に飛びついた

その日の夜は扇風機の風にあたりながら快適な夜が過ごせました~

2日後に
脱水状態で弱っていたところに、生モノが当たったらしく
軽い食中毒になってしまった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコンあっても・・・ [日記]

12年前にこのマンションに引っ越した時に親戚から譲り受けたエアコン

古いせいか、つけても冷房効果はほとんどないし、ついに水がぼたぼたと落ちるようになった
去年、猛暑の予報なんかを聞いて夏の前に新型のエアコンに買い替え

やっぱり古いのとは比べもにならないくらい冷房効果も、冷房の風もすごくよくきく

なんだけど

実際に使ったのは冬に石油ファンヒーターの灯油が切れて間に合わせの時と
夏の初めの暑い時に試しにつけてみた2,3回程度

うちの家族
親子揃って、エアコンをつけると必ず、鼻がずるずるして、くしゃみを連発、最悪、夏カゼ状態になる
設定温度29度くらいにしても・・・・
朝起きて窓を開けた方が風が通って涼しいくらい・・・・

なので、どんなに暑くてもエアコンをつけてません
というか、私も子供もエアコンつけようという気に全くならない

汗をかいたらお風呂シャワー、で、扇風機

これで今年の夏も乗り切ってます

私も子供も東京都心のヒートアイランドをエアコンなしで育ったから
熱に強いのかも

東京の暑さって、エアコンの外気の暑さだから熱風でかなり強烈

一斉にエアコン使わなければかなり温度も下がると思うけど・・・無理でしょうね((+_+))


というか、エアコン、高いお金出して買う必要、全く無かったな~と 今では家のインテリアみたいになってます(~_~;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii リモコンの充電スタンド [日記]

ブログも更新してないし
だらだらとネットサーフィンしてたら
見つけました[どんっ(衝撃)]

Wiiリモコンの充電スタンドうちにもWiiリモコンあってさっそく購入してみようと思います
今は充電式電池を入れ替えて使ってますが
Wiiハンドルに装着していたりすると
いちいちそれを外してから入れ替えてまた装着と面倒だなんだけど
これなら普段使わない時は充電させておけばOK

せっかくなのでみなさんにもお知らせしようと思ってブログに載せちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

知ってたよ~という方はゴメンナサイ



Wiiハンドル

Wiiハンドル

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン代のお助けグッズ [日記]

うちは母ひとりで子供を連れて出かけるので、軽自動車を利用してますが、
最近はどんどん上がるガソリン代
平日の買い物とかはなるべく(ダイエットを兼ねて自転車で行ってますが
ガソリン代はどうにかならないものかと探したら
ありました!!

ロケットパワーにんじん君 ロケットパワーにんじん君
19,950円(税込)

サイフにも地球にも優しい燃費向上グッズ「ロケットパワーにんじん君」ガソリン車・LPG車(タクシー)の燃費を向上させ、実質ガソリン代を安くして、CO2を少なくする商品です。個人ユーザーからもタクシー会社...
カートに入れる
Cart by easyDS


ガソリン代が安くなるだけじゃなくてCO2が少なくなるのはエコですよね
今年も地球温暖化が進みそうだし・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっとみつかる クリスマスプレゼント  [日記]

とうとう来た クリスマス!!
うちの娘はまだまだサンタを信じてるみたいで(^_^;)
何が欲しいかまだ考えてるみたい

クリスマスプレゼントって大人でもなんか楽しい響きだよね~

今年は友達にもぷちなプレゼントあげようかな~
なんて思いつつ、まだまだあせらずこういうサイトで気分もクリスマス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期末テストだった・・・ [日記]

先々週義父が亡くなって、葬儀があった。
ちょうど木曜日が告別式で、次の日から連休

葬儀の疲れや、日曜日にはキッザニアに行ったので息子が勉強してなかったんだけど
構ってられなくて、勉強してなさそうだな~と思っていた

休み明けて月曜日、葬儀屋が金額を伝えにきた

まあ、打倒の値段なんだろうけど、ガーンと来た

これで戒名代があって、なんか考えていたら溜息しか出ない

がっくりしているとまだ2時前なのにドアのチャイムの音

なんだよ~と思ってみると
息子

「なんでこんなに早いの?」と聞くと
「今日から期末テストだった」

「ひょえ~!?!?!」

あんた何もやってないじゃん!!!!!

もうそれから、母の叱咤が飛ぶ!!

おめ~、その位、前々からわかってたんじゃないのぉ
母は義父の事で頭がめいっぱいだった

出るのはため息ばかりだよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

義理の父親の喪主をしました [日記]

先週、長く入院していた義理の父が亡くなって主人も義母も先に他界しているので
仕方なく喪主をしました。
話せば長くなるけど、この義父5月に脳梗塞で倒れて、そのまま介護状態になって
それからの約半年は本当に大変だった。

結局、義父の親戚は私にすべてを押し付けで、葬儀も告別式にしかこなかった

最初は主人が一人っ子だったし、私しかいないのかなと同居も考えてそうしようと動いた

でも、実は主人は一人っ子じゃなかったのよね

義父には義母以外の女性との間に認知した子供がいたことが解って

病院は私に責任を押し付けるけど、銀行、役所関係は私のことは
無関係だからと言われ続け・・・・
で、役所で相談した時に「私が面倒をみるべきなんですかね」と口にしたら
「う~ん。なんとも言ええない」と言われた。

その関係ない私がなんで喪主までしなくちゃならないのか
今、すごく憤りを感じている。

他に子供がいた事実を知っていて、義父が倒れてあの状態になっても
何も言ってくれなかった親戚
途方にくれて相談したら、遺産が欲しいだけなんだろう みたいに言って
肝心な相談ごとは何も答えてくれなかった女性の弁護士
見舞に来るのに、裏階段からこそこそ来ているとわけのわからない事を
言う病院の婦長

あげれば、きりがない

本当にこういう時に人の本性がでる。

義父とは何の関係もないのに、ただ、通夜と告別式に来てくれた友達

これもいい勉強になったと思うしかないのかな

まだ、亡くなって、事後処理が山ほどある

つい、思ってしまう

主人が亡くなった時に、旧姓に戻してしまえば良かったのかな・・・と

もうお手上げと出来ない自分の性格が本当に嫌になる

よっぽど、前世が悪いことしたんだろうな~と
そういうの信じてないのに思ったりしてみたり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育ママの誤算 [日記]

母も反省することばかり

まず、母は実はそんなに頭が良くないしいい大学を出たわけでもない・・・

学校の勉強・・・特に数学にはかなり苦労した

ただ、あなたが生まれた時に

退職して教育委員会みたいな所に携わっていた元校長先生をしていた伯父に

「自分の器量を考えて、子供に期待をかけ過ぎるなよ」と言われた言葉が

すごく胸にあった

その叔父がちょうど校長をしていた時代は

金八先生の一番最初の学校がとっても「元気!!??」だった時代

なんとなくだけど、すごく意味のある言葉に思える

いまでも

それと、実際今は亡くなってしまったので本当のところは実は勉強していたのかどうか

確認が取れないけど

うちの主人

東大をねらっていたらしい・・・

全然勉強してなかったのに、高校3年になったら先生が「お前なら東大受験できるから

受けてみろ」と言われて受けたって

しかも、当時の共通一次で1位になって新聞だかからインタビュー受けたと・・・

で、何で入らなかったかというと

ものすごいあがり症・・・

試験の本番の時のお昼にジュースをこぼすし、出たチキンの骨まで食べたらしい

本人は気がつかなくてトレーを下げる時に他の人のお皿にチキンの骨があったので

気がついた

確かに結婚式の時もすごい緊張しているいい旦那さんで良かったね  と言われたっけ

落ちてその後というか本人は写真の道に行きたかったらしくて、結局専門学校行って

プロの認定をもらって出版社に勤務というところで落ち着いたらしいけど

本人は高校3年で受験を考えるまで勉強はしなかったというんだけど、

その高校はこの辺ではトップクラスの県立

実はわかる人にはわかるけど、市立の同じ名前の高校はスポーツ(特にサッカー)で

全国的に有名

中学から頭良かったんじゃ~ん(--〆)

なんだよ~

私の小さい頃もそうだったけど

本当に頭のいい奴って「全然勉強してないよ~」とか言って

テストの点、かなりいいんだよね~~

私みたいなバカからみるとムカつく・・・

余裕かましまくりだね

まあ、それは置いておいて

私はおバカだったけど、私の父親は頭が良かったらしくて

当時の村で頭がいいからって特別に学校に行かせてもらったらしい

父もそういうことはあまり言わなかったし、すでに他界

そういうことを教えてくれた母も、他界

息子よ、頭のいい遺伝子もあるはず

多少の片鱗は見えていた

小学校でよく担任の先生が

全く授業を聞いていないようで、ノートも全くとって無いようなのに

テストをするとほとんどの子が間違えるような問題を的確に答えている

あ~だから母は大丈夫じゃないかと勘違いしてしまったのよ

半分は母の血が遺伝している、およそ努力というものをしない母の遺伝子

すまん息子

でも、ここで仕方がないと終わりには出来ない

間違いは直そう

母も努力するから、君も頑張ってくれ~

まだまだ13歳、いくらでも可能性はあるはず

勉強出来ることだけが全てじゃないよといいつつ

毎日母は「勉強しなさい!」と声を荒げる日々が続くのね・・・

マリオパーティ ぬいぐるみ ピーチ S

マリオパーティ ぬいぐるみ ピーチ S

  • 出版社/メーカー: 三英貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子と教育ママ2 [日記]

前々から聞いていた話なんだけど

うちの息子が通う中学はこの辺でもレベルが高いという噂

なぜかというとレベルが高くて中学受験をする子が多い小学校の

中学受験をしなかった子たちがくるので

うちの子供が通う小学校でトップクラスでも

その子たちの下のレベルになるという・・・・

だからうちの息子も悪い順位なのだろうか????

 

数日後、学年トップの名前を教えてもらった

先生がみんなの前で発表したらしい(これも賛否両論だけどね・・・それはおいておいて)

同じ小学校出身で、同じクラスだった男の子

しかも少年野球をしていて、中学でも野球部でいつ勉強するの???

みたいな子

しかもその子はうちのおバカ息子と同じ通信教育をしているだけで

塾には通ってないという・・・・

ガーン(@_@;)

小学校のレベルとか関係ないじゃん!!!!!

文武両道ってあるのね・・・・

 

さらに母の「勉強!!!」という息子への呼びかけに力が入る

なのに、肝心の息子はスキあらば母の目を盗んでサボろうとする

まるで小学校低学年男子・・・(--〆)

息子よ・・・お願いだから頑張ってくれ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。