So-net無料ブログ作成
ディズニーランド ブログトップ

そろそろ・・・・行こうかな [ディズニーランド]

そういえば、気がつけば1年近く行ってない
ディズニーランド

去年、年間パスポートを更新しようとしたら、突然の不幸で中止になってから
なんか行ってない

子どもたちも何も言わない・・・

年間パスがあって近くだから
何かというとディズニーランドでレジャーに行った感でごまかしていたせいか(^_^;)
「ディズニーランドに行く~?」と聞いても「別にどっちでも~」と答える

先日、娘が
「たまにはディズニーランドでも行きたいな~」と言い出したんだけど、すでに夏休み・・・

タイミング悪く却下

9月の娘の誕生日に合わせていくか~(@_@;)


ディズニーパレード再延期 、と、リング [ディズニーランド]

先ほどディズニーランドのパレードの延期のニュースを発見
http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/4861/ent4861-t.htm

え~っとみたら、なんだ雨で延期なのね

というか、雨のときは別バージョンのパレードなんだけど
なかなか雨の時はTDLって行こうと思わないから
それはそれでなかなかうちは見れない
今までに1回かな。見たのは

今回のはビデオカメラみんな回している時だし、わかりやすい事故だったからね
パレードではあまりないけど、結構トラブルちょこちょこあるのよね

都市伝説になっているパターンでは
前は子どもがさらわれるとかあった。
人さらい集団が、子供の頭とかにスプレーをかけて変装させて連れて行くとか

最近だとスペースマウンテンかな
子どもがいなくなったとか、乗った後に亡くなったとか
まあ、あそこはよく並んでいると止まるからね~
実際事故があるっていうのは地元近辺では知っている人多いし・・・
ミッキーも炎天下の時はふらっとしちゃうらしいし・・・・

まあ、あれだけ人が集まって、アトラクションもフル回転しているからね
それなりなんじゃないかな

というか、うち最近まで下の娘が身長制限で乗れなかったからスペースマウンテン、兄一人で乗っていたんだよね
なんで、いなくならなかったんだろう。お化けさんたちにも拒否されたのかしら

でも、以前に夜中に入口の坂のところに蟻の大群がびっしりいたと聞いたこともある

某、宗教団体と関連がなんて噂もあるし

あれだけ有名だとイロイロと・・・有名税だよね

☆ティンカーベル 頬杖ラッキーリング グリーン (ピーターパン) ディズニー

☆ティンカーベル 頬杖ラッキーリング グリーン (ピーターパン) ディズニー

  • サービス名: キャラクターコレクション
  • 会社名: マリモクラフト

アクセサリー シルバーリング フェイス6 ミッキーマウス ディズニー 15号 (指周り 55.5mm) ディズニー

アクセサリー シルバーリング フェイス6 ミッキーマウス ディズニー 15号 (指周り 55.5mm) ディズニー

  • サービス名: キャラクターコレクション
  • 会社名: マリモクラフト
☆ゴールド×シルバーリング ミッキー (ミッキーマウス) ディズニー

☆ゴールド×シルバーリング ミッキー (ミッキーマウス) ディズニー

  • サービス名: キャラクターコレクション
  • 会社名: マリモクラフト
☆シルバーリング スマイルミッキー (ミッキーマウス) ディズニー

☆シルバーリング スマイルミッキー (ミッキーマウス) ディズニー

  • サービス名: キャラクターコレクション
  • 会社名: マリモクラフト

ディズニーへの車での行き方~ [ディズニーランド]

Disney ディズニーステイアライブ!サバイバルゲーム

Disney ディズニーステイアライブ!サバイバルゲーム

  • サービス名: ビューティーBio
  • 会社名: N2Bグローバル

新発売だよ!!

 

何回か言っている人ならもう知っていると思うけど
ディズニーリゾートへ行くときに、走る道
あれって、指示通りに行くとかなり遠回りさせられる

たぶん、よくあるイベントとかで並ぶ列を考えてぐる~っと大回りさせられているのと同じ
幕張メッセとか思いっきりメッセ一周させられるからね

一番いいのは電車が速い
電車はホテルからもシャトルバスより早くいける時もあるからホテル宿泊する人も
事前にチェックしたほうがいいですよ

車の話に戻って~
うちから20分程度でほとんど一本道で入口までいけるんだけど、見ていると
横に曲がれの支持が何回か出てくる

時々他府県ナンバーの家族づれ(みるからにランドもしくはシーに向かっているような)のファミリーカーが、律儀に曲がっていく。それも混んでいる京葉道路に向かって

私の意見だけど、高速の場合、東京方面からなら左に曲がるのは指示どうりでOK
あとはもう一回左、で、ランド駐車場の正面に行くはず

千葉方面や、東京方面から高速使わない場合は、一度東西線の浦安駅の方から一本道で行くのが簡単で早い。

千葉方面から高速おりるなら南行徳駅方面に曲がる所を右折してしまって
前左に西友のある道路を左折すればあとはまっすぐ進むだけ
(その前の行徳駅方面でもOK)

浦安近くなるとかなり渋滞があるので手前なら結構すいている

この時期はかなり混んでいるけど、一回くらい冬休み中にいかないとな~と思うけど
ちょっと寒いし、母的には腰が重い(#^.^#)

 

Disney ディズニー家庭盤ジャンポン7

Disney ディズニー家庭盤ジャンポン7

  • サービス名: ビューティーBio
  • 会社名: N2Bグローバル

これも新発売! 冬休みに家族で楽しいかも 

    ディズニー抱き枕 もうすぐ売り切れ~ [ディズニーランド]

    ネットでうろうろしていたら発見しました

    ディズニーキャラの抱き枕

    数量限定、もうすぐ売り切れみたい

     

     

    ディズニーキャラクター『でっかい♪』抱き枕数量限定セール中!


    ディズニーランドのパレードの・・・ [ディズニーランド]

    ディズニーランドはすっかりクリスマスバージョンだけど

    まだまだ近隣は日中暖かくて、子供は学校から「暑い~」と汗かきながら帰ってくる

    おとといの月曜日に行った時も暑くて日焼けしそうなほどの日差しだった

    だけど、ミニーのサンタぬいぐるみを買ってきて娘はすっかりクリスマスへの期待が・・・・・

    パレードも見に行かないといかんな~

    シートと暇つぶし用のゲーム持って

    今のところ抽選のあるショーは無いからひたすら席を取って待つパターン

    実はパレードルートを通るパターンのショーの時は

    うちは見る場所はほとんど決まっている

    知っている人は知っている

    ディズニーキャラとダンサーの方たちが全員こっちを向いてくれる

    と、言えば分ってしまうけど

    シンデレラ城をバックには出来ないけど

    それはそれでまた楽しい

    近くでこんなの見つけました

    ハロウインはすっかり無くなってしまったのかと思ったら

    ホーンテッドマンション入り口にいました

    しかし、ホーンテッドマンションでしっかりフラッシュ光まくりでカメラ撮っている人がいて

    楽しさ半減!!(ーー;)

    も~ TDRに限らず、こういった場所ではフラッシュはダメだよ~

    今のカメラは昔と違ってフラッシュしないでも撮れるように機能があるはずなんだけどな~

    などと思ったっりしているうちに終了~

    ぬいぐるみギフト ブライダル ミッキー&ミニー M (ミッキーマウス/ミニーマウス) ディズニー

    ぬいぐるみギフト ブライダル ミッキー&ミニー M (ミッキーマウス/ミニーマウス) ディズニー

    • サービス名: キャラクターコレクション
    • 会社名: マリモクラフト
    ディズニー『くまのプーさん』ぬいぐるみティッシュケース

    ディズニー『くまのプーさん』ぬいぐるみティッシュケース

    • サービス名: シネマコレクション
    • 会社名: ブライエンタープライズ


    月曜日なのになぜか混みコミ [ディズニーランド]

    日の11月13日に下の娘の小学校の振り替え休日なので

    ディズニーランドへ行った

    まあ、普段の振り替えや、学校の開校記念日とかにも行くんだけど、

    こんなに同じ日に学校休みなんかいな~????(;一_一)

    と思うくらい子供を連れた人がたくさんいる

    だけど、昨日は凄い混んでいた

    朝10時位に行ったんだけど、駐車場もすでにリゾートウエイのホテルの駅の方まで

    埋まっていた

    しかも、チケット購入にも列が出来ていた

    中に入ってとりあえずファストパスでもと思ったら

    バズもプーさんもすでに発券終了

    で、並んで??!!ホーンテッドマンションをとった

    後は、パレードは兄と一緒に今週末にでも来ようと思ってので次回になので

    娘が行きたい所で少し遊んだりして5時位に帰宅した

    クリスマスっぽくなっていたけど、まだまだ気分がそこまでなってない

     

     

     

     


    ディズニーランド ブログトップ
    メッセージを送る

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。