So-net無料ブログ作成
体育会系吹奏楽 ブログトップ

よく頑張ったね [体育会系吹奏楽]

夏休みに入って毎日続いた吹奏楽の練習
毎日、お弁当を持っていって暑い体育館の中の練習

いよいよ先日、コンクールがあった
気楽に観にいった母と兄だったけど

演奏の本番とその後の賞の発表にはもうドキドキしてしまいました

うちの娘はパーカッションだから、メインでは無いから派手じゃないし、注目もされないけど
一人で音を出す箇所が何回もあって、間違ったらごまかす事ができない
うんうん、よしよし、というカンジで観てました

賞は出場した学校全てが金、銀、銅のどれかになる

一校ずつ発表されて、娘の学校は「銀」

でも、母はすごいと思います(^○^)

今年は前年度の6年生がどっと卒業して、その人数分が新しく4年生が入部して
ほとんどの子たちが”初めて楽器をさわりました♪”(*^_^*)状態

部員のほとんどが素人軍団なのに「銅」じゃなくて「銀」

特に、今年入部した同級生のほとんどが同じ幼稚園で小さいころから知っている子たちで
一生懸命演奏している姿に、自分の娘以外の子たちにもなんか感動してしまいました
あんなに小さくて、ワガママだったり、泣き虫だったり、ママにべったりだったりしていたりしたのに
すっごい成長したな~と


後でネットなんかで調べてみたらうちの県は他県と比べてかなりレベルが高いらしい
金になる学校はもう常連みたい
まるで甲子園・・・

でも、金になったらこの後も夏休みに練習が入ってしまうし
吹奏楽の部活を楽しんでいる娘には金じゃなくて十分


娘にとってやっと本当の夏休みが始まった[わーい(嬉しい顔)]・・・というカンジでしょうか(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体育会系吹奏楽 [体育会系吹奏楽]

小学生のうちの娘
今年から吹奏楽[るんるん]に入って頑張っている
やっている人や、子どもがやっているママ達は知っていると思うけど
吹奏楽って文科系なのに体育会系のノリで練習している

うちには兄がいて吹奏楽があるのは知っていて、ある程度練習が厳しいのも知っていたけど
実際に娘が入部してみたら、思っていた以上に大変[ふらふら]

娘は割とガンバリ屋さんだけど、大丈夫かな~続くかな~と母的にはちょっと心配していた

幼稚園の時の同じクラスだった仲良しが何人かいたり、今、仲良しの友達がいたりで練習も楽しいらしく
意外に続いている
「こんなに大変だとは思わなかった~」と言いながら

私も文科系と体育会系、両方の部活動をした
学生時代の部活動はしておいた方がいいな~とつくづく思った・・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
体育会系吹奏楽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。