So-net無料ブログ作成

エアコンあっても・・・2 [日記]

エアコンを使わないので毎晩扇風機をかけて寝てます

先日、息子のベットに取り付けていた扇風機が壊れたので
私が利用しているリビング用の扇風機を息子に貸した

仕方なく私は、窓から入る自然の風に頼ることに・・・・

天気予報士さんが
「今夜も熱帯夜になります」と

夜、寝るときは結構いい風が入ってくる

なんだけど

朝方、寝ていて、子供じゃないから動きもしないんだけど
首のあたりに汗が
たら~
たら~
と、流れるのがわかる


扇風機を買いに行かないとと思いつつ
大型電気店に行くと、ほとんど売り切れ状態
大きくて、高いのしかない

なんか、ちまっとけちって買わなかった

その晩も、次の日も、汗が流れる・・・

4日位目に、さすがに
家の中で熱中症で死ぬと、思った


次の日に子どもを連れてプールに行った時に
よった大型スーパーに
あった

ちょうどいい小型の扇風機、しかも値段もお得
最後の一個に飛びついた

その日の夜は扇風機の風にあたりながら快適な夜が過ごせました~

2日後に
脱水状態で弱っていたところに、生モノが当たったらしく
軽い食中毒になってしまった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。