So-net無料ブログ作成

エアコンあっても・・・ [日記]

12年前にこのマンションに引っ越した時に親戚から譲り受けたエアコン

古いせいか、つけても冷房効果はほとんどないし、ついに水がぼたぼたと落ちるようになった
去年、猛暑の予報なんかを聞いて夏の前に新型のエアコンに買い替えた

やっぱり古いのとは比べもにならないくらい冷房効果も、冷房の風もすごくよくきく

なんだけど

実際に使ったのは冬に石油ファンヒーターの灯油が切れて間に合わせの時と
夏の初めの暑い時に試しにつけてみた2,3回程度

うちの家族
親子揃って、エアコンをつけると必ず、鼻がずるずるして、くしゃみを連発、最悪、夏カゼ状態になる
設定温度29度くらいにしても・・・・
朝起きて窓を開けた方が風が通って涼しいくらい・・・・

なので、どんなに暑くてもエアコンをつけてません
というか、私も子供もエアコンつけようという気に全くならない

汗をかいたらお風呂でシャワー、で、扇風機

これで今年の夏も乗り切ってます

私も子供も東京都心のヒートアイランドをエアコンなしで育ったから
熱に強いのかも

東京の暑さって、エアコンの外気の暑さだから熱風でかなり強烈

一斉にエアコン使わなければかなり温度も下がると思うけど・・・無理でしょうね((+_+))


というか、エアコン、高いお金出して買う必要、全く無かったな~と 今では家のインテリアみたいになってます(~_~;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。