So-net無料ブログ作成

真夏の三者面談!? [おバカ息子と教育?!ママ]

うちのタコ息子の中学校
なぜか夏休み中に家庭訪問がある

息子は夏休みだけど、部活が午前中あって、家に帰ってくるのが12時半~1時位

家庭訪問の予定時間が11時過ぎだった

最近は玄関先で済ます事が多いけど、うちのタコ息子は問題があるので
腰を落ち着かせて話でもと思い
汚い部屋をどうにかごまかして(^^ゞ
まだ時間があったのでパソコンを立ち上げてメールをみていた

11時過ぎて、そろそろかな~と思ったら
いきなり、玄関のドアノブをガチャガチャ回す音が

オイオイ、いきなり開けようとするんかい[exclamation&question]

と思いつつ玄関のかぎを開けるとそこに

息子がいた

帰ってきたらしい

不運というか、タイミング悪いというか・・・・

とりあえず、汗を流しにシャワーに行った

その後、数分して担任の先生がやってきた

テーブルに座ってもらって話を始める・・・

もう、何年間も言われている事をまた繰り返しで

マイペース、字が汚い、などなど

そこへ、息子が着替えて出てきた

そして、先生にテーブルに呼ばれて、座らされた

私と先生が向き合っている横に

小学生のころ、私が命名した
「嫌~な、三角形状態」[たらーっ(汗)]
になった


イロイロと言われた

せっかくシャワーをあびたのに汗かきまくりの息子[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

一通り話が終わって先生が帰られた

「勉強、がんばれ!!」と言って


なんだか、家庭訪問というよりは

息子にとって
楽しい夏休み中の恐怖の三者面談[もうやだ~(悲しい顔)]になってしまいました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。