So-net無料ブログ作成
検索選択

義理の父親の喪主をしました [日記]

先週、長く入院していた義理の父が亡くなって主人も義母も先に他界しているので
仕方なく喪主をしました。
話せば長くなるけど、この義父5月に脳梗塞で倒れて、そのまま介護状態になって
それからの約半年は本当に大変だった。

結局、義父の親戚は私にすべてを押し付けで、葬儀も告別式にしかこなかった

最初は主人が一人っ子だったし、私しかいないのかなと同居も考えてそうしようと動いた

でも、実は主人は一人っ子じゃなかったのよね

義父には義母以外の女性との間に認知した子供がいたことが解って

病院は私に責任を押し付けるけど、銀行、役所関係は私のことは
無関係だからと言われ続け・・・・
で、役所で相談した時に「私が面倒をみるべきなんですかね」と口にしたら
「う~ん。なんとも言ええない」と言われた。

その関係ない私がなんで喪主までしなくちゃならないのか
今、すごく憤りを感じている。

他に子供がいた事実を知っていて、義父が倒れてあの状態になっても
何も言ってくれなかった親戚
途方にくれて相談したら、遺産が欲しいだけなんだろう みたいに言って
肝心な相談ごとは何も答えてくれなかった女性の弁護士
見舞に来るのに、裏階段からこそこそ来ているとわけのわからない事を
言う病院の婦長

あげれば、きりがない

本当にこういう時に人の本性がでる。

義父とは何の関係もないのに、ただ、通夜と告別式に来てくれた友達

これもいい勉強になったと思うしかないのかな

まだ、亡くなって、事後処理が山ほどある

つい、思ってしまう

主人が亡くなった時に、旧姓に戻してしまえば良かったのかな・・・と

もうお手上げと出来ない自分の性格が本当に嫌になる

よっぽど、前世が悪いことしたんだろうな~と
そういうの信じてないのに思ったりしてみたり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。